岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

魔笛打ち合わせから通し

f:id:okasakahiroki:20190815131408j:image

 

魔笛稽古合同でした。

 

お昼にホールの方、

いっつも

任せっぱなしですが丁寧に素晴らしい対応と舞台を作ってくださる照明の大山さんと打ち合わせをしました。

 

やっぱり僕は初めてのレベルでホールの方との打ち合わせでしたので

大山さんとホールの方が何を話してるか全くわかりませんでした。

 

その会話を聞きながら

これだけ本番をやってきてまだまだ知らない事だらけ、そしてたくさんの技術があるんだと改めて思い知らされました。

 

自分のできる事を頑張らなければ。

 

夕方大山さんとセリフと進行表を見ながら

こんな感じで進んでいます。

雷などの照明をお願いしました。

 

それをお願いしてあとは大山さんが

とっても綺麗に作ってくださいます。

 

何度も色んな本番でご一緒させて頂きました。

 

今回も安心してこちらの事を進められます。

 

夜はどうなっても良いから通す。

 

合唱、子供はバッチリ。

 

こちらのこれまでお願いしてきたながれをきちんと

やってくださりました。

 

ソリストチームは逆に薄いところや

まだ固まってない所がたくさん出てきて

やって良かったです。

 

残った時間でその薄いところを

詰めました。

 

そんな時間が取れてくると

みんなすぐ出来ます。

 

みんな頭が柔らかいし

それからすぐに広げてくれるし

良いですね。

 

f:id:okasakahiroki:20190815132341j:image

 

何だか良い事ばっかり。

 

このままの調子で本番まで色んな事を足して

楽しく素晴らしい公演にします。