岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

順番に

毎日暑い!

 

今週末

f:id:okasakahiroki:20190808230912j:image

 

ボエーム。

最後の稽古が終わり次は本番です。

 

冬のジャケット着て、マフラー巻いて

寒い寒いと言いながらスタートするオペラ。

 

公演も熱いものになるでしょう。

ハイライトやアリアはたくさん歌ったロドルフォ。

パルピニョール歌いとしてたくさんの団体に出させてもらった僕。

 

初の一本ロドルフォ。終わった時の気持ちは楽しみです。ここまで稽古で通して歌って

自分なりに結構イケてるんじゃね!

と思ってます。

 

そして魔笛

 

f:id:okasakahiroki:20190808231257j:image

 

8月末の本番に向けて稽古が進んでおります。

ソリストチームも毎回良い声。

日本語しか経験なく、ストーリーに悩まされながら

稽古前に頭でシュミレーションして入ります。

やっぱり稽古でみんなの歌っているのを聞いて

見てみて進めると

 

あ!やっぱりこれなら良い。

こっちの方が良い。

 

と出てきてまとまります。

やってみてわかる事がたくさんです。

一応僕が主宰で歌詞や台本を書いて

皆様に歌って頂いてますが

ソリストチームは自分なりに考えてやってくれます。ボッカの公演に関わってくれてるソリスト

多いのでそこは安心。僕は稽古が始まれば

居るだけの人。

 

 

協力的で素晴らしいソリスト達に感謝です。

 

f:id:okasakahiroki:20190808231849j:image
f:id:okasakahiroki:20190808231853j:image
f:id:okasakahiroki:20190808231842j:image
f:id:okasakahiroki:20190808231846j:image

 

さあ順番にがんばろ。