岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

リタも開始

f:id:okasakahiroki:20190721100304p:image

 

息子のピアノの発表会があるので夕方ピアノのレッスンに。

 

とっても器用な息子はまだ何でも

直ぐにできるようになります。

今回はお父さんと連弾。

僕の方が緊張します。

 

全然難しい曲ではありませんが

ピアノが全然弾けない僕にはかなりのハードル。

結構練習しましたが安心感はなく

本番もどうなるか。

 

でも一緒に弾いてる息子はとっても楽しそうだし

これからもいろんな曲をたくさん一緒に弾きたいと

思ってます。

 

そのまま夜にはリタの稽古。

f:id:okasakahiroki:20190721100656j:image
f:id:okasakahiroki:20190721100653j:image

 

出演者が3人とピアノ。

でもみんなとっても個性があって

歌もセリフも上手くて楽しい稽古でした。

 

今回の出演者は全員リタ経験者。

 

始まる前は

 

久しぶり過ぎてあんまり覚えてない!

 

なんて言ってましたが直ぐにノッて歌ってくれました。

 

セリフもあるし

歌は結構難しいし

出演者は3人でもとても聞き応えがあります。

 

今やらせて頂いてる魔笛も?が多く

わかりやすいように、聞いてる方に

伝わる様に考えています。

 

リタもそうで?な所があります。

 

じっくり考えて順をおって考えればわかるでしょうが

 

その場で初めて聴いて理解して楽しんで頂けるようにがやっぱり大切。

 

一人で考えるより一緒に出演する皆様に意見を聞くと上手に考えてくれました。

ありがたい。

 

順番に