岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

辛いもの

f:id:okasakahiroki:20190514000735p:image

 

今日は稽古のない日で奥さんは仕事で1日いない。

息子が学校から帰るのに家で待機する日でした。

 

幼稚園は送り迎えがありましたが、

小学校は集団登下校。

家に居る日。

 

朝は早くに起きて息子を送り出したら

洗濯をとりあえず片付けて

お昼まで譜読みと暗譜。その他作業しました。

 

そして最初に貼った画像。

有名な辛いやつです。

 

僕は辛いのがとっても苦手でが食べたい人。

この味噌タンメンは前からコンビニで売ってて

歌わない日とか実家で買ってみたりとかでちょいちょい食べてました。

そして最初の数口で口がやられ、

水を飲みながら、時には甘いものを挟みながら

食べます。冷えたらまた食べやすくなるし

時間もかかります。

食べれないのがわかってるのにやってしまいます。

 

そして口がやられたらその後お腹もやられる。

 

大体豚骨系のラーメンも好きですが、

食べると高い確率でお腹をやられる。

 

でも好きなのでそれを覚悟で食べます。

 

そして今日!

昨日、見つけて今日は食べれると思い買ってきた

焼きそばバージョン。

 

朝のうちに歌うのは落ち着かせて

お昼ご飯で食べました。

苦手でも好きなので

やられながらも食べる。大汗かいて食べました。

痛いし汗だし。

 

水飲んで甘いもので中和して

朝も早かったので居眠りをしてしまいました。

 

で起きたらバッチリお腹が重い。食べてすぐ寝てしまったのが原因。

 

わかってるのに気分に任せてこの一連の流れでした。すぐ起きましたがその後はグッタリ。

息子が帰って来てすぐ遊びに行くと言うのでとりあえずついて行く。

 

晩御飯は僕が今日は担当でしたが

ジャガバタと鳥を焼くので勘弁してもらいました。

 

まだ重い感じですが、

またきっと食べると思います。

 

今日は引き分けくらいの気持ちです。

楽しかった。