岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

稽古進んでます

f:id:okasakahiroki:20190509000208j:image
f:id:okasakahiroki:20190509000204j:image

 

今日の夜はルチアの稽古。アリアと

2重唱中心でした。

 

出演者はみんな超良い声を持っています。

あとは馴染む事かな。

 

ルチアという演目は

そんなに全部やる機会はないと思います。

重唱は大学で勉強したり

大学を出てから重唱、アリアやったりはあるでしょうがそれを繋ぎ合わせても足りない部分もあるし

通して歌う体力とかもやってみないと分からないですよね。

 

僕はピアノ伴奏ですが

一応通してやった事あります。

でも今回のカットでテノールバリトン

嵐の2重唱をやる事になっているので、

そこは全くの新曲。

そしてその曲が結構難しいし

きつい。

 

それを挟んで最後のアリアからフィナーレへ。

 

とひとつ新しい物が入ったら

一度やったものでも新しい物になります。

 

体力もつかなーとか

気持ちの変化はどうかなーとか。

 

昔は気の小さい変化が苦手なテノールでしたが

今は何でも大丈夫!

 

と言い聞かせてとりあえず全力で突っ込んで行く事にしてます。

 

通し稽古くらいできっとひとつ分かるんでしょうね。

 

今日の稽古でアリアから最後までもやりました。

アリアはこちらも難しいですが、

とっても歌っていて気持ちいいし

カッコいいし。

 

気持ちが乗ります。

 

その他準備とかもたくさんありますけど

こんなに素晴らしい作品をやっていると思うと

何でも大丈夫になりますね。