岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

フィガロの結婚

f:id:okasakahiroki:20190207230835j:image

 

昨日の本番!その夜は

ついに始まりました。

 

横浜ビールオペラコンサート。

f:id:okasakahiroki:20190207230920j:image
f:id:okasakahiroki:20190207230924j:image

 

稽古開始です。

 

僕は用事で少し遅れて入り

途中から稽古を聞かせて頂きましたが、

流石の皆様。

 

初日でしたが素晴らしい声を聞かせてくれました。

しかもとても明るい雰囲気で

笑いありと和やか。

 

でも歌は真面目。

 

もう次から立ち稽古かな?

 

なんて思いながら。こちらもこの先どうなるか

楽しみがまた増えました。

 

フィガロの結婚でのテノールの役は

少ないですが、研修所でずっと聴いてましたし、

藤原の本公演でもクルツィオ役で出演しました。

 

奥さんも何度かケルビーノ役で出演しています。

 

歌うのも楽しい聴くのも楽しいフィガロの結婚

 

今回僕は稽古から本番まで聴いて楽しもう、

昨日から聞いて楽しい場所にいます。

 

昨日の稽古からキャストの皆様は

とても楽しませてくれました。

そして楽しそうに歌ってくれています。

 

僕の生徒さんやアンケートでもこのシリーズで

フィガロの結婚の希望は多くついに

やります。

 

もう初日は満席。

2日目も残席わずかです。

 

このシリーズも、もう16回目、

出演者、お客様、お店とたくさんの人が集まって

とても良い場所、公演になっています。

 

ありがたい。