岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

子供向けコンサート

今週子供向けコンサートがあります。

f:id:okasakahiroki:20190204234129j:image
f:id:okasakahiroki:20190204234135j:image

 

以前書きましたが練習室でも

風呂場でも全力でドラえもんの歌を歌ってます。

 

僕の声で全力。

 

今回のコンサートは平日朝なので、

息子のお友達世代は来る事ができません。

 

なので、来る子供は幼稚園に入る前の本当に小さな子供ですね。

 

親御さんにも短い時間ですが楽しんで欲しいです。

 

来てくださる方はオペラとか好きな人。

子供が大丈夫だから来る人。

近いから来る人。

などでしょうね。

 

お話しをしながらの予定なので、

そこも考えものです。

 

どうやったら楽しいか。

わかりやすいか。

親御さんに向けてですね。

 

何度も子供向け、子供の前で歌わせて頂いた事あります。でも反応はそれぞれですね。

 

学校公演とかでも同じ事をやっても

全然違う反応が返って来たり。

 

いろいろ言う事は考えて

突入します。

 

あと息子も出ます。

息子は舞台が好きです。

 

合わせについて来て知ってる曲を歌います。

 

そしてちょっと両親の声に寄せて歌っているのが

嬉しいし爆笑です。

 

今回も楽しそうです。