岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

毎年この時期から

子供向けコンサートの続きみたいですが、

毎年3月に子供と一緒に出演の創作オペラをやらせて頂いてます。

 

今日はその稽古。

まだチラシはありませんが、今年も壮大なものになりそうです。

 

去年は魔笛をベースにしたお話し。

その前は白雪姫で

その前はシンデレラ。

 

二期会の境先生が台本を書いて演出もして

これが始まると一年始まった感じがします。

 

今年の題材はピーターパン。

 

これまでずっと王子様役ばかりだった僕ですが

今回はスミー役。

 

久しぶりに実年齢より上の役です。

多分。

 

毎年顔を合わせる子供には

 

今回王子じゃないの?なんか変!

 

なんて言われて嬉しい。

 

子供はやっぱり何でも早く

現場にいるだけでどんどん覚えていきます。

 

こちらも早く覚えないと子供と絡むところは特に

間違えられないですね。

 

大人同士ならアドリブで何とかですが。

 

今日は一通り子供とセリフを読んで全体を掴んで

その後大人だけでセリフを読みました。

 

いつもの王子調では何ともならない今回のスミー役。

 

キャラはつかめない。

スミーと言えばボーダーに短パン。

 

たくさんの悩みができそうです。

 

うちの息子も出演は3回目。

今回もかなり張り切ってます。

 

さあ始まりました。