岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

0歳からのコンサート

f:id:okasakahiroki:20190126003310j:image
f:id:okasakahiroki:20190126003314j:image

 

こちらの本番の合わせをやりました。

0歳からの!とついています。

 

どれくらいのお子様がいらっしゃるかわかりませんが全力で歌います。

子供向けの曲も入っていますがそれを

自分の普段歌っている声で歌います。

 

子供と一緒に聞けるコンサートは

未就学児だからコンサートに行けない。

未就学児が居るからコンサートに行けない親。

そのパターンです。

 

僕が主催するオペラやコンサートは

基本未就学児とか関係ないので、どこにも寄せずに

僕の思う声の素晴らしさを伝えるものを企画します。子供の頃からそんな場がないと

それが普通になりません。

ピアノなんか2歳、3歳の子供が習ってるのに

オペラやコンサートに未就学児だから入れないとか

意味わかりません。

 

もたなければ、何かしら対応すれば良いと思ってます。未就学児の入れないコンサートでも

携帯鳴らす大人いるし。

あんまり変わらない。

 

未就学児がいてコンサートなどに行きたいけど行けない親は普通に音楽が聴きたい。

なので普段通りに演奏して聞いてほしいと思ってます。

 

こんなありがたい機会に感謝。

 

誰も寝てはならぬ

ハバネラ  

息子が幼稚園で歌った曲

アニソン

 

短い時間ですがたくさん歌ってきます。