岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今夜はカレー

今夜はカレーでした。

 

嬉しい。

 

小さい時からカレーは大好き。

母の作るカレーはやっぱり美味しい。

 

一人暮らしで作ったのはやっぱりカレー。

あとできるのはハンバーグ、親子丼など

自分の食べたいもの。

 

で、カレーは一番多く作りました。

 

息子が出来て時々カレーを僕が作ってました。

最初はカレーの王子様でしたが

同じでも良いと言うので僕と同じカレーを

何回か一緒に息子と食べました。

 

その後辛かったらしくカレーは苦手なものに。

 

家でカレーが出ることはなくなりました。

 

なので僕がひとりの時にレトルトで食べる。

ココイチとか外食でカレー。

 

美味しいカレーパン屋さんで。

 

など僕は細々と食べてました。

 

家族で

 

晩御飯何が良い?

 

僕はカレー!

と言うと僕にライバル意識を燃やす息子は

 

カレー以外だったら良いよ!

 

食べたいものを言え!

と若干キレる奥さん。

 

息子は魚大好き、貝も大好き

パスタはジェノベーゼ

甘いもの嫌い。

 

僕と逆。僕は肉派。パスタは

ボロネーゼかカルボナーラ

甘いもの好き。

 

なかなか晩御飯で食べたいものが合わない親子でしたが、今日ラインで

 

晩御飯はカレー!

 

お!どうした?

 

と思ったら息子もカレーの王子様は

食べれて、これだけ意地をはっていたので

カレーが食べたいと言えなかったらしいです。

 

僕には意地をはる息子。

 

でもゲームで自分のできないものは

 

お父さんやって!

 

と持ってくるし。面白い子供です。