岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

年越しから

息子の幼稚園が始まりこれで

正月休みが開けた感じです。

 

普通に月をまたいだだけなんですが

12月から1月はやっぱりいろいろ違いますね。

 

音楽教室も始まり年末年始の話しなど。

 

割と年配の方の多いクラスで紅白の話しになりましたが、少し見たけどやめちゃった。

ことしは全く見なかった。

 

など。

 

昔は絶対の紅白でしたが今は違うようです。

逆に海外にいる方は紅白を見たと言ってました。

 

初売りもメルカリのネタになり、

外人と喧嘩になったり。

 

定番のものが少なくなりました。

 

ハロウィンなんて未だに何やってるかわからないし、この番組を見たらこの時期だなー!

と感じるものも、ユーチューブやアマゾンプライムでみれたり、CMが見たくないので録画してるのでいつやったかもわからなくなったり。

 

今は欲しい時に欲しいものが手に入るし、情報が溢れているので、特別感を作ったり求めたりするのが

難しいですね。

 

変化しないとすぐ廃れたり。

 

パーフェクトヒューマンもピコ太郎も

あれだけ盛り上がりましたがその曲はもうテレビでやってません。僕は好きなので時々ユーチューブで見ますが。

 

先ばっかり見ようと思いません。予想もできないし

わからないし。でも今までの事を繰り返していても

変化しないです。

 

この年越しの話を聞いてたくさん考えさせられました。