岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ボエーム終わり

ボエーム終わり!

f:id:okasakahiroki:20181216113031j:image

 

 

去年もこの時期にやらせて頂いたボエーム。

僕は本番パワーがでるオペラです。

 

いつも幸せに終わるオペラが多め。

稽古もそんな悲しいテンションになりにくい僕。

 

でも本番はがっつり気持ちが入ってしまい、

最後は泣きます。

 

とっても良いオペラだと思います。

でも年に数回くらいのこの真面目な気分じゃないと

僕の気持ちは持たなそう。

 

王子様や、ネモリーノ、ベッペなどが僕にとっていかにありがたいかを知らされる昨日の本番でした。

 

打ち上げでは

長瀬とはもう15年の付き合いだねー!

 

なんて、地方大学出身で研修生の同期と

こうやって本番が出来る事がとっても楽しく感じました。

 

帰ると12時まわって、ぐったり。

 

疲れ方も王子様とは違って多分すぐ寝てしまったと思います。

 

f:id:okasakahiroki:20181216114850j:image

 

一日中付き合ってくれた息子に感謝で、

また次頑張ります。