岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

年末感

年末はちょっと早めに帰る予定なので、

帰省前にやる事を書き出してみました。

 

いろいろあります。

 

年賀状、公演のご案内、来年の本番の

予定ほか決められる事は決めて今年を終わらせたい。

 

順番にやるしかないのですが、

いっぺんにどうにかしようとして、結局

中途半端。

 

要領悪いです。

 

 

でも見たい映画、漫画、そして気になるゲームの情報などはしっかりチェックしてます。

そっちはかなり要領良いですね。

 

というのもスマホでできる事、外でも出来る事が

映画、漫画、ゲーム。

家じゃないとやりにくいものが、年賀状とか

ご案内です。

 

連絡関係は外でも平気ですが、

流石に電車に乗って年賀状に一言書けないです。

 

そしてやりやすい映画などに電車の時は使ってします。最近は移動の多い期間なので、

結構外にいます。

そうなると余計にやりたくて出来る事に

時間を使ってしまいますね。

 

何でも便利にやりたい事が出来るのはありがたい。

 

その要領の良さを、他にも上手に生かしたいです。

 

今週末はボエームです。

この時期のボエーム。

 

雰囲気も気分も乗るでしょう。

 

生徒さんとのご挨拶に

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

が多くなってきました。

 

年末感満載です。

 

実家には帰りますがあんまり今年も終わり。

とか思わないでマイペースに順番にやる事やります。