岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

パーマかけた日

パーマかけました。

 

というか31歳からかけてるので

もう10年くらい。

 

年に3回くらいで

短く切って、パーマかけてのびたら

切るの繰り返し。

 

昔のストレートな髪の自分は殆ど覚えてません。

 

きっかけは

オペラの本番でグリグリにまかれて

それが中々いい感じだったので、それからです。

 

ワックスなど全然使った事もない僕は

パーマをかけてもほったらかし、

でもなんとなくいい感じで楽。

 

ずっとそうやって来ました。

 

最近は伸び過ぎると膨らむ様になったので、

ちょっとワックス使いますが、それでもとっても楽です。

 

パーマはずっと同じ美容院でお願いしてます。

パーマのかけかたも10年で進化したのか、

だいたい2時間くらい掛かってたのが、

今日は1時間半で終わりました。

 

お願いしてる美容師さんもずっと同じなので

話す内容も10年分たくさん話してると思います。

最初に行った時は息子はまだ生まれてませんでした。

子育ての話もするし、その他音楽関係、時事ネタ

その他僕に合う話をたくさんしてくれます。

 

お話上手。

 

たくさんのお客様とこうやって、お話ができる

いろんな知識を広く知ってるんでしょうね。

 

僕みたいな少し特殊な事をやっているのに、

とってもいいタイミングでお話ししてくれます。

 

それを来る方に合わせてその人用に分けてお話しできるのは、毎回美容院に行って

尊敬して帰ってきます。

 

そんな能力僕も欲しい。