岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ボエームやってます

ボエームやってます。

f:id:okasakahiroki:20181211151217j:image

f:id:okasakahiroki:20181211151228j:image

 

メンバーが明るい演目寄りな人が多いので

明るい現場です。

 

f:id:okasakahiroki:20181211151320j:image

 

マルチェッロ、ムゼッタコンビ。

 

この写真の後

ロドルフォ、ミミコンビで…

 

できませんでした。

 

ロドルフォって改めて

ハイライトでやると休みが無いですね。

 

去年も同じカットでしたが、

今年の方が休みが少ないと思いました。

 

愛の妙薬

カルメン

ボエームは休みがないです。

 

今年も年末にボエームやらせて頂いての感想ですが、やっぱりそのオペラの中で出会って、うまくいって、最後は相手が死んでしまう。その流れを見るのは終わった後グッタリします。

 

でも気持ちが出会ってからトキメキ、幸せ、

別れる時の気持ちの辛さ

死んでしまってのどうにもならない気持ちと

たくさん感じることが出来るのは

役のおかげですね。

 

ハッピーに終わる

愛の妙薬はずっと頑張って好きを貫いて上手く行くので達成感あります。

 

セビリアもそう。チェネレントラもそうです。

 

テノールの役はそんな気持ちにさせてくれる役が多いですね。

 

バリトンはお父さんとか恋敵とかだし、

どんな気持ちでやるんだろう?

ソプラノは?バスは?

 

そんな事を考えます。

 

本番がんばろ。