岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

桶川魔笛本番

f:id:okasakahiroki:20181209233713j:image
f:id:okasakahiroki:20181209233718j:image

 

子供魔笛本番!

 

桶川チームとても凄い。

終わってからの全体打ち上げで子供たちは

またやりたいとみんな言うし

お母様方は感動して泣いてるし、

主宰も協力者も皆んなが楽しんで

この本番を作ったと伝わってきました。

 

僕らの合流稽古は少なかったですが、

桶川チームの体制が凄すぎ。

昨日のゲネでも感心する事ばかりでしたが、

今日は更に。

 

袖にセリフが貼ってある。

子供にもわかりやすい様に

進行が貼ってある。

 

裏でお世話かがりが子供スタンバイから、

小道具確認まで全部管理してる。

 

管理はしてるが子供が自ら進行表をみてスタンバイしてる。

 

お母様方は必ず早めに居る。

 

凄いです。

 

本番で僕が入って最初に見たお母様方の顔が

生き生きプラス緊張、そしてバッチリメイクでインパクトありすぎで今でも浮かんで来ます。

 

聴こえて来る声も本当に割り増しで良い声で大きかったし、動きも大きく全力感を感じました。

 

それぞれ反省はあるかもしれません。

僕も一箇所、ガッツリごまかしました。

 

でも良いです。

 

お客様の送り出しで見た顔がとても笑顔でした。

 

僕はやっぱりこんな感じが好きです。

 

それに向かっての気持ちが伝わって本当に好きでした。

 

ありがとう。桶川チーム。