岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

子供魔笛で

f:id:okasakahiroki:20181208223355j:image

f:id:okasakahiroki:20181208223400j:image

 

明日本番です。

町田でたくさん。

桶川で3回目と関わらせて頂いてます。

 

毎回子供のパワーに魅せられ、凄い絡みを頂き

終わるまでずっと疲れずテンション上がりまくりの子供たち。

 

町田の方では息子も1歳半から稽古を見せてもらって3歳で本番に参加しています。

そんな事を喜んでやらせてくれる、主宰や、指導者に感謝です。

 

今日はゲネ。本番は2回なので今日もバッチリ2回やりました。

桶川の方では町田より稽古回数が少ないですが、

子供は町田でやった映像を見まくっているお陰で

セリフその他キャストの歌をずっと口ずさんでいる子供もいます。

 

そして今日の返し稽古では細かく表情や気持ちの整理などしますが、それにバッチリついてくるお母様方。

良いです。

こんなのが良いんです。

 

そりゃーこの会のために集まって練習してですので、ガッツリ練習してるプロの合唱団の声ではありませんが、出演者のやる気に満ちた表情が本当に良いです。

 

明日、こちらもテンション上げて押し負けない様にやります。

 

あとフルートの掛け合いが曲中に入りますが

まさかの大学でお世話になった先生の息子さんでした。こちらで活動されているのは知っていましたし、大学の頃、徳島でのコンサートで、お会いした事があるみたいですが、ほぼはじめまして。

 

音楽続けているとこんな事もあるんです。

 

ますます徳島に行きたくなりました。