岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

書いててまとまらない話です

M-1を録画で見ました。

もうそんな時期かと思いながら、

僕は順位とか結果とかどうでも良くて

漫才を見たくて見ました。

 

やっぱりコンクール的なんでしょうか?

あと、会場と生で見るのと違うのでしょうかね。

審査員の方、会場のお客様の反応と

家で見ているのとちょっと違う気がします。

 

歌もそうですが、会場とテレビ全然違うと思います。どっちが良いかは好みですが。

 

僕は最近、レストランなどで、お客様の近くで歌うのと、普通のホールで歌うのと、両方やります。

 

反応的には気軽に近くで歌うレストランの方が良いかなと思ってます。

 

僕の歌を聴きたいと思って聞いてくれる人は、僕の出来が良くても悪くても暖かいご感想を頂きます。

 

今回出演していたファイナリストで

知ってて、好きだったコンビは僕は面白いと思いました。点数が出なくても、良いじゃん!

と思いました。

 

逆に点数が出てもあんまりなコンビもいました。

 

テレビだし、そんな企画なので、

コンクールみたいに、点数も順位もついて

上位なら注目もされます。

 

でも僕はユーチューブとかテレビで見たいと思うのは自分が面白かったなと思うコンビ。

 

ネットなどで自分が見たいものを選べます。

 

なんの文句もありません。

こうやってテレビでたくさんの新しい人を見て

好きになるコンビが増えて、それを見て楽しい気分になってます。

 

最近は自分のたくさんの選択肢があって

それを自分で選べるので、作られた人気や推しはあんまり意味ないですかね。

 

あんまりです。

 

息子が先日テレビに出た時は反応が凄くて

近い人からたくさんの応援を頂きました。

ある意味これはテレビに推してもらった物です。

ここまで息子はモデルの仕事頑張って

運良くそこに来る事が出来ました。

 

息子の頑張りと推しが丁度、合わさった結果です。

ここから息子がどうなるかは息子次第です。

 

僕も歌を歌っていて、これまでいろいろやらせて頂いて、たくさんのものを頂きました。

 

自分をしっかり持って何がやりたいかを分かる事が大切ですね。