岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドンパスゲネ

f:id:okasakahiroki:20181120134329j:image
f:id:okasakahiroki:20181120134326j:image
f:id:okasakahiroki:20181120134334j:image

 

2日連続で本番。

稽古も2日続くから今日も全力で歌う!

 

と意気込んで入りましたが、

変な間違いをたくさんしました。

 

これまで全然間違えてなかった所を落としたり、

歌詞がまわらなかったり。

 

声は何となく大丈夫でした。

 

集中力ですね。

 

2コト目から間違えました。

 

でも全体の出来はとても良かったと思います。

イタリアに居た時ドンパスは3回見ました。

でもテノールは最後全部裏声、

何となく盛り上がらない感じで

このオペラは難しいんだな!

 

と思ってました。

 

自分で主催しているのでハードルも下がってると思いますが

 

良いゲネでした。

 

動画を撮って、家で見ましたが

キャスト全員が良い声、

キャラもバッチリ。

 

そして!

f:id:okasakahiroki:20181120135259p:image

 

指揮者とピアノごっこしてる息子達。

 

二人で遊んだり、何か読んだり

息子は出演もします。

 

色んな形で、参加してくれて良かったです。

 

 

あとは頑張って作った字幕ですが、

やっぱり間違いだらけ。

 

これから直します。

 

明日は別組みのゲネ。

 

もう一回、きちんと見て、

足りないものを見つけようと思ってます。