岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

明日は千円コンサート

明日は町田の千円コンサート。

f:id:okasakahiroki:20181115225233j:image

 

1時間くらいのプログラムですが、

ロッシーニの曲だけです。

 

奥さんと共演。

 

あまり知られていませんがすごい曲やります。

 

僕的には日本、世界で有名な

椿姫、カルメン、ボエームよりも

オリー伯爵チェネレントラ

 

ドニゼッティならドンパスクワーレやマリアストゥアルダの方が見たいです。

 

自分も歌って、難しくて凄いと思ってるからです。

 

最近は調子が整ってきたので、

何でもやってます。

ホセもピンカートンもそして、来月はロドルフォも。

 

その間に自分の思う凄い曲を

やらせて頂けるのは感謝。

 

椿姫とかボエームが嫌いと言うわけでではありません。見に行ったら必ず感動するし、

自分が歌っても終わると泣いてます。

 

僕はベルカントを歌うのが好きで、

凄く難しくて、それを上手に歌えるのが

素晴らしいと思っているだけです。

 

そして明日のコンサートはそんな曲ばっかり。

燃えます。

 

歌うだけでも相当難しい。

自分でハードル上げてますが、

本当に難しいです。

 

演奏するどの曲も一度はやった事があります。

その時は手応えが薄かったですが、

今回の稽古では手応えあります。

 

今年何回もやったチェネレントラ

ランスとオリー伯爵の重唱は

若い時憧れて、そして本番に出して

今回すこし経験値がついての本番なので、どうなるか。

 

今が楽しければ良いです。

藤原でランスに出た時は調子が今までで

一番悪かった時でした。

 

今は楽しく歌えます。

 

と調子が良い!楽しいと思って

歌います。