岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

沖縄一日。

沖縄はうるま市、響ホール。

とても綺麗で大きく、歌いやすいホールで

本番をやらせて頂きました。

 

お話しを頂いた時は中学生に、

との事だったので学校に行って、歌って

みたいな感じを予想してましたが、

 

中学生の前でしたが、普通にホールで

バッチリ演奏会でした。

 

ホールも800くらいは入るかな?

f:id:okasakahiroki:20181115110217j:image

 

着いて最初の感想は

 

広い!

 

でした。

 

中学校の合唱コンクール後に、演奏会。

 

中学生はノリが良く、最初にステージに上がった瞬間大騒ぎに。

 

そでに居てくれた生徒達も

 

えー!面白そう。私も席で見たい。

 

なんて言ってくれて、こちらのテンションも上がりました。

 

前半は愛の妙薬のハイライト。

きっと知らないであろう演目でしたが、

このチームの手法。客席で合唱部分を歌う。

 

客席から全開の声が聞こえると生徒は

びっくりした感じでキョロキョロしてました。

 

どう楽しんでくれたかは分かりませんが

笑ったり、拍手をたくさんしてくれたり、

たくさん反応をくれました。

 

後半はちょっと参加型で、一緒に歌ったり

合唱曲を歌ったり。

 

中学生のパワーを感じながら楽しく本番をやる事が出来ました。

 

f:id:okasakahiroki:20181115110838j:image

 

そして夕方帰る。

早めに空港に着いたのでゆっくりご飯を食べて待ってました。

f:id:okasakahiroki:20181115110954j:image

 

そして出発直前に

 

f:id:okasakahiroki:20181115111009j:image

 

発着口が同じ那覇空港

到着したばかりのお友達に会いました。

来るのは知ってて、ギリギリ入れ替わりでしたが、

運良く?会えて、僕は飛行機に乗りました。

 

短い時間でしたが、いい時間を頂きました。