岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ロッシーニコンサートから

f:id:okasakahiroki:20181106003035j:image

 

お昼にこちらの合わせでした。

やっぱり今日も歌った回数の少ない

オリー伯爵とランスの2重唱。

 

思い出してきました。

 

僕は歌曲にダンツァ、アリアにチェネレントラ

ラミロのアリアを歌います。

 

チェネレントラの方は今年、小森さんとの本番で何度も歌わせて頂きましたので、パス。

ダンツァも大昔に一度やりましたので、一回さらっと合わせて頂きました。

 

ダンツァはユーチューブでもたくさんの大物歌手が歌っている動画が見れます。

軽やかに歯切れよく。

僕も軽いテノールなので、サラッと

ありがたみのない感じで歌ってしまいます。

でもテノールがダンツァをやると盛り上がるし

歌ってる方も燃えます。

 

そして慣れてきたとは言え

やっぱりロッシーニの音の高さが来ています。

ドンパスのエルネストはずっと高い。

ロッシーニは単発で上がって高い。

そして高いとこで頑張ったら

戻って来ます。

 

いろいろ鍛えられますね。

 

今年は年始に湖上の美人をやりましたので、

そこでいろいろ整いました。

 

チェネレントラも4回やったし、

今年のロッシーニの締めくくり。

ある意味良いとこ取りで

凄い曲を1時間くらいで、バッと歌うので

きついと思います。

 

締めくくりに相応しく、奥さんと、小森さんで

楽しい本番にします。

 

今年頭にやりました湖上の美人

来年そのチームは清教徒です。

f:id:okasakahiroki:20181106004449j:image
f:id:okasakahiroki:20181106004455j:image

 

良いです!本当に良いです。

 

通称西尾塾。

主宰の西尾さんのおかげで

普通に歌っていたらできなかった演目をたくさんやらせて頂いています。

 

今年の勢いを乗せてロッシーニを歌い、

清教徒に繋げます。