岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドンパス、進んでます

f:id:okasakahiroki:20181028003257j:image
f:id:okasakahiroki:20181028003301j:image

 

ドンパスの稽古でした。

 

今日のノリーナは森さん。

ちょっと前まではホセとミカエラやってましたが

今日はエルネストとノリーナ。

 

思えばオペラサロントナカイ時代からコンサートや

オペラでご一緒させていただいてます。

 

リタ、愛妙、カルメンと全曲。

重唱はリゴレットファウストなんかもやった記憶があります。

 

いろいろと安心感もあり、今日も楽しかったです。

 

f:id:okasakahiroki:20181028003728j:image

 

みんな良い声で音楽稽古ですが

既に上手。

 

そして指揮の高嶋さんがきちんとまとめてくださってます。

 

次回から立ち稽古。

 

でも驛公演の立ち稽古はただの交通整理で

動きや演技は個人のものです。

 

大きな装置があるわけでもなく、

小道具も最小限。

 

歌がメインにしたいので、あまり決め事は作りません。

これまでの驛公演の感じから

きちんと歌うが一番伝わるとなっています。

 

今回のドンパスは

きちんと歌えないと伝わらないし、

ストーリーもちょっとややこしいので伝わりにくい。

 

それを伝えられるように次回の立ち稽古から作りたいと思っています。

 

f:id:okasakahiroki:20181028004311j:image

 

ドンパスのある種目玉の曲が

パスクワーレとマラテスタの2重唱。

 

とてつもない早口で面白いシーンです。

 

真剣に楽譜を見て歌う2人。

 

今日も見せ場を作ってくれました。

 

さあ楽しみです。