岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カルメンゲネ

カルメンゲネでした。

 

f:id:okasakahiroki:20181019225356j:image
f:id:okasakahiroki:20181019225359j:image

 

お昼に確認して、夕方に子供入り。

そこからのゲネ。

 

明日が本番なので、気の小さいテノールの僕は

抜いて軽く歌って明日のために温存!

 

なんて思ってましたがそうはいきませんでした。

 

気が入るんですよね。

 

その勢いに乗って入る気合いで頑張って歌いました。

 

通して思ったのは低い。

 

普段のレパートリーだと音がスタートして

当たりやすい高さのところで歌ってくれて、

高くても低くてもその辺りでの音なのですが、

ホセはスタートが低く、僕の一番歌いやすい音域にあまり入らないです。

 

練習の時もそう思ってましたが

通すと余計にそう思いました。

 

一幕始まってミカエラの重唱は軽めで綺麗に。

二幕に入って言い合いのシーンからは何となく強めに当たってしまいました。

三幕は二幕の勢いで行くと途中で全然

当たってる感がなくなりやばい!と感じ。

四幕はなるべくコントロールと思うとちょっと復活しました。

 

これはやっぱり今日、軽く抜いて歌ったらわからなかったですね。

 

気合いの歌で良かったです。

 

夜はもう帰るのも怠いのでホテルに一人泊まる事にしました。

 

まあ、2日連続チェネレントラを2回やったので、

怖いものはありません。

ちょっと怖いけど。

 

明日ものびのび歌って

最後になるかもしれないホセを楽しんで来ます。