岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

1日

息子は早起きして遠足に。

奥さんは仕事に。

 

僕は土日からの今日がのんびりだったので、

ちょっとホッとして、ぐったりしてました。

 

次の土曜日にカルメン

f:id:okasakahiroki:20181015235232j:image
f:id:okasakahiroki:20181015235235j:image

 

ここまで結構頑張って練習したので、

少し落ち着きました。

あとは調整して、本番楽しみたい。

 

そして、年末までの本番の歌うものを

順番に並べてみたり。

 

やったことあるのに全然覚えてなくて

焦ってるものもあります。

 

でも今回のカルメンで、新しい発見がきっとあるので、どんどんやっていきます。

 

夕方、遠足から帰った息子とがっつり遊びました。

最近絡みが薄かったので凄い圧の息子。

 

幼稚園からの帰り道に

 

帰ってゲームは

まずはオデッセイ!

マリオカートデラックスやって、

マリオロールプレイング。

 

やりたいゲームの予定を一方的に聞かされたので

よしよし。

ビシッと鍛えてやる。

 

せっかく遠足にも行ってきたので

その話も聞きながら帰ってきました。

 

偉かったのは

 

明日ピアノだよー!

と言うと

 

🆗昨日練習したから大丈夫!

 

といって帰ってすぐ練習しました。

その間に片付けをして、

その後はゲーム三昧。

 

やっぱり時間を無駄にしない。

 

そして、バレーをハイテンションで応援して寝ました。

 

その後が作業タイム。

そして、奥さんが第九を聞き始めました。

 

いやー!年末だ。

 

まだいくつか本番がありますが、気がつくと年越しですね。

 

来年の、驛の公演も進んでますし、

一つチラシがきました。

 

f:id:okasakahiroki:20181016000734j:image

 

これは気合い入ります。

また、楽しみが増えました。