岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

子供達と合流

f:id:okasakahiroki:20181015085320j:image
f:id:okasakahiroki:20181015085322j:image

 

ついに子供さん達と合流。

嬉しい。

 

みんなとっても可愛いです。

思えば藤原歌劇団のスクールカルメンでも

たくさんの子供と一緒にやりました。

 

小学校から高校まで。

いろんな反応がありました。

 

やる気が凄いあって、何でもやってやろうという学校。全然やる気なさそうにやってるのに、終わってから楽しかったという子供。

 

先生も合唱に混ざってハバネラでカルメンに絡まれるなどたくさんありました。

 

今回の子供達は歌はフランス語、そして踊りまで。

僕は同じ頃の歳は、ファミコンと漫画三昧でした。

 

フランス語の存在も知らなかったと思います。

 

最近の子供達は足が長い。

そして踊れる。

 

先日のアメトークで踊れない芸人やってましたが

僕もああなります。

 

感心、感動する事ばかりでこちらのテンションもあがり、ソリスト稽古は自分の中で盛り上がってしまいました。

 

カルメンのホセ役は発散出来ますね。

今までやってきた役は、丁寧に綺麗に。

怒っていてもそんなにでした。

嬉しくて高音を伸ばす事は多いですが、

今回は怒ったり、絶望したりで高音です。

 

気持ちが違うんでしょうね。

 

なんか新しくてとても楽しんでいます。

 

f:id:okasakahiroki:20181015090442j:image

 

エスカミーリョ役の市川君。

 

横浜の公演でよくご一緒させて頂きます。

セビリアで金貨の2重唱。

チェネレントラで静かに、静かに!

 

なんてやってましたが今回は決闘。

 

これも新しい。ナイフ持ってるし。

 

もう次の土曜日が本番です。

 

一人練習では歌詞とか声とか考えながら整えますが、稽古で気持ちがわー!っとなると

いろいろぶっ飛びます。

 

でもその気持ちも大切ですね。

 

何も考えずやりきってしまおうと思います。