岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドンパス稽古開始

ドンパス稽古始まりました。

 

f:id:okasakahiroki:20181011230605j:image
f:id:okasakahiroki:20181011230607j:image

 

音楽稽古。

 

とりあえず全部やる事にして、

通しました。

 

ドンパス役がお休みでしたが

2重唱もカットや長さも確認する為

にもやってよかったです。

 

今回の出演歌手は全員、驛公演経験者。

 

とても良い歌を歌ってくださるメンバーなので、

最初から普通にいい感じ。

 

さすがです。

 

僕もドンパスはやった事ありますが、

前回のドンパスが帯状疱疹で全然声が出ない

やってしまった本番でした。

 

今回はそのイメージをひっくり返す為にも

違う気合いが入ってます。

 

とりあえず稽古が始まり、

心配はしていませんでしたが、

雰囲気も良く、どんどんいろんなものが出てきそうなメンバーです。

 

声も惜しみなく出してくれましたし、

合わせるところもコンタクトがすぐ取れるし

とっても安心。

 

あとは馴染んで行く。

そして見てくださる方にどれだけ伝えられるかだなと思って帰ってきました。

 

ドンパスは見せ方で話がわからなくなったり、

納得できなくなったりすると思います。

 

歌とか歌手の持っている雰囲気が素晴らしかったのでそれを生かせるように本番以外の所でも

アピールしたり、説明できればと思ってます。

 

ドンパスは今の僕の考えでは

傲慢なドンパスをみんなで懲らしめる話ではなく

それぞれが目的を達成する為に

何かをしようとする話し。

 

かな。

 

ドンパスは自分の思い通りにしたい。

エルネストはノリーナと結婚したい。

ノリーナはエルネストと結婚したい。

 

ざっくり。

 

もっと深く考えます。

 

だいたい僕の順番は

良い声で歌いたいからの内容を深める。

で歌が難しいので浅い。

 

今回はもっと深く行きます。