岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カルメン雰囲気

f:id:okasakahiroki:20181011091409j:image
f:id:okasakahiroki:20181011091414j:image

 

カルメンついに立ち。

 

f:id:okasakahiroki:20181011091444j:image

 

今回カルメン役の勝倉さん、

指揮の小野さんはカルメン出演経験が豊富な方です。

 

たくさん新しい事を教えて頂きました。

 

ナイフの持ち方から、刺し方など。

 

僕の普段の役はほぼナイフ持ちません。

剣はあります。

 

カルメンなんですが、

皆様のあたたかい雰囲気で

とても楽しい稽古の時間でした。

 

やっぱりその役を経験している人の見方は

凄い。立ち方、動き方、座り方

そして踊り。

 

その雰囲気がそこにいるだけで見えてきます。

昨日はお昼の時間だけでしたが、その経験値で

全部動きがつきました。

 

稽古が始まる前からずっと思っていましたが、

人を刺したり、決闘したりと普段は全然起こらないことが起こる演目で、稽古の時にそのテンションにすぐ切り替わるのが凄いなと思ってました。

 

横浜でカルメンをやった時、僕は字幕で見てただけですが、そんな演目をやっている人は切り替わるんです。

 

その時のホセの松岡さんは

子供をお腹に抱っこしながらでもその雰囲気で歌っていました。

 

新しいものが入ってくる感覚はいいですね。

 

いろんな演目を見てきました。

でも実際やってみないとわからないです。

 

これからどんなものが増えるかわかりませんが

楽しそうならどんどんやろうと思います。