岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

週末はセビリア

f:id:okasakahiroki:20181009235007j:image

 

セビリア稽古でした。

 

原宿のルセーヌ。去年もやらせて頂き

10月はセビリア

 

居る人で出来るアリアと重唱を全部やります。

最後の伯爵のアリアもやります。

 

今年は湖上、チェネレントラをやってきたので

ポジション高く保ててます。

 

重唱は楽しいし、最後のアリアも好きなので

これまでのセビリアがあるたびにたくさん練習したし良い感じだと思います。

 

でも自分的にはセビリアで一番難しいと感じるのは最初の

Ecco ridente 

 

これも、最後のアリアくらい練習してますが、

全然上手にならない。

 

でも良いんです。そう思いながらやって、

本番もどうなるかわからないけど、そこまで頑張って出せるものを出すし。

 

完璧はないし、完璧でなければならないという

プライドもないし。

 

楽しく頑張って、本番は出来ることをだします。

 

f:id:okasakahiroki:20181010001037j:image

 

f:id:okasakahiroki:20181010001114j:image

 

若いフィガロ。倉内君。

僕も若い、若いと言われますが、

いざ本当に若い子と並ぶとおじさん。

 

f:id:okasakahiroki:20181010001304j:image

 

チラシを持った写真。

 

今週です。やっぱりロッシーニは良いです。

歌っててワクワクしますし、

ノッてる自分がわかります。