岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カルメンも練習

f:id:okasakahiroki:20181009090905j:image
f:id:okasakahiroki:20181009090907j:image

 

お昼のレッスン終わりから夕方ゆっくり

こもって練習しました。

 

自分のペースで声が出せる一人練習実は

とても上手になった気分。

慣れないホセも何となく上手に聞こえます。

 

大分歌にも慣れてきたし、暗譜も何となく大丈夫になってきて、昨日は頭の中で想像しながら歌ってきました。

 

よくやる演目ならわかる事も多いし、相手との合わせところもわかりますがホセはハイライトが一回で

フィナーレ系は初。

 

合唱はスクールで日本語でかなりやらせて頂きました。

 

少ないホセの頭と合唱の時に見た想像で

こんな感じかなーと思いながら歌っていきました。

 

前半の手紙の2重唱は綺麗に。

あとミカエラ役はよくご一緒させて頂く

森さんなんでやりやすいかなと。

そして今まではリタとか、愛妙とかハッピーエンドでも重唱は上手くいったシーンではなく

僕が頑張ってる場面か叩かれるところとか。

 

今回は許嫁スタートで上手くいかないので

手紙の重唱では愛の2重唱。

 

逆に緊張するかな?

 

その後は翻弄されるか怒るかなど普段とは違う感情多目。それをいかに自分の声でできるかと練習してますが、昨日のマイペース練習は意外といい感じだったかな。

 

でも立ち稽古から本番となるときっとまだ見えない何かが出ますね。

 

でも新しい事ばかりだし、みんないい方ばかりだし

楽しいです。