岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

台風で! でしたが!

f:id:okasakahiroki:20181001003842j:image

 

本日こちらのコンサートは残念ながら

台風で中止となりました。

 

昨晩、主催からご連絡頂き

残念ながら中止です。

 

となりました。

 

それを聞くまでは天気予報を見ながら

終わって帰ればギリギリかなー!

御殿場のアウトレットも台風だとあんまり混まないかも。

ホテルとって泊まる?

 

なんて言ってました。

 

そして中止のご連絡頂き、

台風だからしょうがないね。

 

となり朝はゆっくり起きました。

 

起きると穏やか、そして少し日もさしていて

洗濯物もしました。

 

午後から雨だという事で、午前中に買い物もすませバッチリ。気も少し緩んで疲れも溜まっていたので

昼寝までしました。

 

16時頃になっても穏やか。

そして御殿場も雨が降ってましたが

台風はまだ来ない。

 

あら!

これ本番できたかも。

 

なんて思ってました。

 

バッチリ家にも居て、備えて居たので

台風を家からから眺めてやろう!

なんて思ってたのに普通じゃん!

 

まるで天気予報の

 

今風が強くなっています。

傘もさせないくらいの風と前の見えないような

雨です。

 

を待っているレポーターの気持ち。

 

夕方も小雨で普通でしたが、外には出ず

 

f:id:okasakahiroki:20181001004637j:image

 

こんな感じ。

 

晩御飯も食べて、息子も寝かせたのが9時過ぎ、

そして10時頃から急に雨風強くなりましたね。

 

そして11時、12時となると今までに感じた事のない

台風による家の揺れと雨の打ち付ける音。

 

怖い。

 

ごめんなさい。

 

のんびり構えてレポーターの様な気持ちとか。

 

もしも遠出して、帰りにこんな状況だったら

どうなっていた事か。

 

まだこれを書いている時はピーク時。

 

怖くて、家の中をウロウロしてます。

 

今回は黙って家にいるのが正解でした。

残念ですが、昨日、中止と決断してくれた

主催に感謝。

 

寝たいですが、怖くて寝れなそう。