岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

イオンモール本番の1日

今日はイオンモール座間で本番でした。

f:id:okasakahiroki:20180917224913j:image

 

うちから車で混んでなければ10分弱。

でも車がなければ行けないので初めての

イオンモール座間でした。

 

座間在住の歌手3人と、今年もたくさん

ご一緒させて頂いている小森さん。

 

13時と15時の部が有り、13時の部には知っている方がたくさん来てくださいました。

僕の何も考えないトークで笑ってくれ、

拍手やブラボーでたくさん盛り上げてくれました。

 

15時の部は知ってる人は殆どいませんでした。

息子が一人で一番前で見てるくらい。

 

まじめに聞いてくださるお客様でした。

 

たくさん話しました。

地域に為に、オペラを身近に感じて

 

などの思いで開催している企画。

 

なので思い切り気楽に聞いて頂こうと

お話ししました。

 

息子はずっと付き合って聞いてくれて終わったら

愛妙のラララを一人でずっと真似して歌ってました。

 

終わって家族3人で打ち上げ。

f:id:okasakahiroki:20180917225514j:image

 

お腹が空いて疲れていたのでと

イオンモールのレストランで肉を。

 

たくさん食べたのですがお腹空き過ぎで

写真を撮るとかなく食べました。

この写真も途中思い出して撮ったものです。

 

帰りはタクシーと思って外にでると雨!

そして大雨!からの雷。

 

待てども来ないタクシー。電話しても捕まらないタクシー。しょうがないのでまわり道でしたが、バスで帰り最寄りの駅まで電車。

 

駅に着いた頃にはさらに大雨。

息子に

 

この雨の中傘をさして帰る?

ちょっと待つ?

 

と聞くと

 

傘さしてすぐ帰って、おやつ食べてゲームする。

 

アクティブ。

 

3人でびしょ濡れになりながら帰り

すぐ風呂に入って暖まり、

おやつ食べてゲームしました。