岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2つ

今週末はコンサート。

f:id:okasakahiroki:20180913234059j:image

 

ソロは小森さんと合わせました。

 

 明日井上さんと重唱合わせます。

 

愛妙とセビリアなので、良くやる重唱です。

井上さんとはセビリアのハイライトをご一緒させて頂いた事があります。でもあれも何年前だろ。

 

岩本町時代のトナカイは

その日に会って、合わせてすぐ本番。

 

でもそれが出来る人達ばかりで、

とても良い経験をさせて頂きました。

 

月に1〜2回。僕のレパートリーで良くやる重唱は

本当に何回も初めましての方と歌ったし、

ソロも初めましてのピアニストと歌ったりしました。

 

今回のコンサートはそんな懐かしい感じを

思い出しつつ、あれから何年も経って

久しぶりに一緒に歌う井上さんとの掛け合いを楽しみたいと思います。

 

ソロはカンツォーネとオペラアリア!

朝の歌

禁じられた音楽

カタリ

 

ウナフル

女心

連隊

 

なんて書いてますが、結構きついかも!

 

今年は湖上の美人からチェネレントラロッシーニ

で声は整っているので、きっと大丈夫かな?

 

僕はレパートリーブレブレテノールなんで、

気にせずやっちゃいます。

 

f:id:okasakahiroki:20180913235717j:image
f:id:okasakahiroki:20180913235719j:image

 

これまでルチアのエドガルドで自殺はあります。

椿姫とボエームで見とった事もあります。

 

去年の頭にカルメンハイライトで初人殺し役!

そして今回はビシッとキャストもいるカルメンでホセやります。

 

んー!思うのは、いつも僕は王子様か気弱な村男でハッピーエンドが多くて、ニコニコ終わります。

稽古も偉そうに王子様!

 

でもホセは稽古からそんなテンションですもんね。

普段からそのテンションで稽古ができる

レパートリーの方々の切り替え具合は尊敬します。

 

それを今回良く見て、体験してきます。

 

楽しみだー!