岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

チェネレントラ驛初日

f:id:okasakahiroki:20180908215135j:image

 

チェネレントラ初日終えました。

朝7時半の電車に乗る予定で、6時に目覚ましをかけていたら5時半に

 

ピー!

 

はっ!

 

起きたら寝室の電気がつきました。

奥さんが寝返りして電気のリモコンを押したみたいです。そして奥さんも息子も起きず僕がヨタヨタと奥さんの頭付近にあるリモコンを取り消しました。

5時半!6時起き。

寝てやると思いながらゴロゴロしていたら、息子が

 

さあ!今日は驛だ!

 

と起床。

 

はい!起きましょう。早起きで、電車も余裕、

予定通りに会場に入りました。

 

初日はチラシ挟み込み、字幕セット、場当たりと忙しいのですが、出演者の皆様の協力がありがたく

一瞬で準備も終わってしまいました。

 

場当たりも割と順調。

 

12時食事。

13時開演。

 

初日の集中力が素晴らしく僕が第一声を出す頃には

お客様の雰囲気良く、歌いやすかったです。

 

1幕のフィナーレは真剣に歌うが目標。

 

集中力があって良かったです。

 

2幕に入ってマニーフィコのアリアが盛り上がり、

僕の高音アリアで違う雰囲気の盛り上がり。

その盛り上がりをまた違う盛り上がりに変える

バリトンらバスの2重唱。

 

そして合唱メンバーの嵐の劇!f:id:okasakahiroki:20180908220241j:image

 

巻き舌の重唱から早口。

チェネレントラのアリアまで、

ずっといい感じでした。

 

帰りに奥さんと

今日いい感じだったね!

だいたい初日は何か緊張感漂うのに!

 

この前のゲネがバタバタだったから

今日良かったんじゃない。

 

そうだね!

 

明日は逆に今日がいい感じだったのでどうなるか?

これも楽しみです。