岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

チェネレントラゲネ

今週末まで本番なので書くことはチェネレントラの事ばかり。

 

今日はゲネでした。

 

f:id:okasakahiroki:20180907001506j:image

 

ゲネと言っても本番はレストランをお借りしてやるので、本番の場所ではできません。

本番の場所は当日の朝、場当たり程度です。

 

今日、近しい人に声をかけて

見に来て頂きました。

 

なぜかみんな変なテンションで、

普段間違えない所で間違える、

動きがおかしい、

なぜか笑ってしまうと

いう感じ。

 

多分、前回通した時にかなりいい感じにできゃったのと、数名でしたが、見に来てくださって緊張したのがあるからでしょうね。

 

来てくださった方のお陰で、

落としやすい場所や確認が必要な所が

個人的に分かったとおもいます。

 

やってよかった。

 

もう次は本番。

 

今日、字幕を今回お願いした、

冨田優さん。

 

前回のカルメン他、何回も本番で弾いてくださってるピアニストさんが、

僕らの大好きドラえもんのコラボプリンを買ってきてくださいました。

 

f:id:okasakahiroki:20180907003701j:image

 

感謝!

 

 

あと2回の本番、楽しそうです。

 

あと動画を全部撮りましたが、

僕のスタイルが悪すぎてそちらを何とかせねばという気持ちになりました。

 

それだな!