岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

稽古後に

台風の中!風は強かったですが雨は降らず!

 

何となくどうしようかなと思いながら稽古場のある駅に!グループ連絡で話しかけてみると

駅に来ている。稽古場にもいる。

 

じゃあとりあえずやる!

 

と始めて大きな重唱と、レチタティーヴォだけやりました。

 

そして今日はお食事会をやる予定でしたので、

早めに切り上げてみんなでサイゼリアで!

 

f:id:okasakahiroki:20180905022414j:image

 

年寄りチームと若い者チームに分かれてます。

 

年寄りチームで話したのは

歳の話し他、ちょっと下世話な話し。

 

みんな仲良しでいろんな公演でも

一緒に出てるので懐かしい話もしつつ!

 

酔っ払いの集団になればなるほど

そんな話が盛り上がりました。

 

あと明後日のゲネをやったら、本番です。

 

本当にみんな上手です。

 

狭い空間なので、その空気感もとても伝わると思います。

 

ノーストレスで、楽しく歌う。

 

良いです!

 

本番後の打ち上げも今日の様にそのまま続きそうです。

 

皆さま協力的で本当にありがとう。