岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

チェネレントラ初日!

初日終わりました。

f:id:okasakahiroki:20180901001057p:image

 

 

いやー!自分的にはもっと軽く、楽に歌えると思って臨みましたが、意外なところで歌詞が詰まったり、稽古で全然間違えず進んでいたのに噛んだりとか。

 

横浜のチェネレントラと並行で練習しているので、

歌詞とか覚えてるし、全然間違えなかったのに本番フと飛ぶのは何ででしょう。

 

でもその場になったら、自然に出てきたり。

 

いつもはなんて事なく出していた声も

今日は少し気合いで行ってしまったり。

 

本番のパワーは良いところも考えさせられる所も

また良い経験を頂きました。

 

良く考えたら本番は2回目。

2010年に一本通して以来の2回目なので

発見はたくさんありましたね。

 

でもアリアは慣れもあったせいか、

まあ普段くらいの感じで歌えましたし。

 

後ろにいる合唱の皆様が盛り上げてくれるのでこちらも燃えるのは本番プラスです。

 

帰りのお客様の表情やお話は明るく

良い公演だったと思います。

 

明日、もう一回!

 

f:id:okasakahiroki:20180901001817j:image

 

 

明日は何が起こるか楽しみです。