岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

それ魅力!

2日連続でチェネを歌って、今日の朝はグッタリ。

声もなんかでないし。

 

でも朝から藤沢アミーチクラスだったので、

 

調子悪いです!

 

とか言いながら歌いながら

軽く。でも皆さまのテンションが高いので

やっぱり声出しますよね。

 

その後夕方からのチェネレントラ通し2日目。

の前に、伴奏のお友達とご飯を食べて少しお話しする時間がありました。

 

久しぶりにゆっくり近況とか懐かしい話しとか

をしました。楽しかった。

そんで懐かしい人や出来事も思い出して

情報収集もできました。

 

それから池袋の方に移動!

今日は猛烈な暑さ。

藤沢に居た時点で汗が酷い。着いても汗が酷い。

 

でも始まればその場面に集中!

にしたかったですが声が不安で抑え気味に歌いました。

 

高い音は抜いて、アンサンブルは歌ってで

一幕終わり。

 

2幕に入ってアリア。

高音連発のアリア。前半はやっぱり不安でぬきましたが、合唱のテンションにおされてやっぱり歌ってしまいました。疲れて不安だったのに。

 

気分を乗せる力が音楽にも合唱にもありました。

声を気にせず出したらこちらも気分が上がってしまいその後はずっと普通に歌ってしまいました。

 

ていう気持ち。連チャンで昨日まで歌って、

今日は休まないときついかも!とか思いながらも

せっかく歌う場を頂いてるからもったいないし、楽しいし。

 

今日はそこまでセーブしたので帰ってからも大丈夫そうでした。

 

でも過去には楽しすぎて調子にノッて

疲労した事もあります。

 

この辺の調整が難しいけど後先考えられなくなる

魅力が歌にはありますね。