岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

2日連続で

今日はひまわりの里のチェネレントラ稽古。

の通し!

 

2日連続!全開で歌いました。

 

何せひまわりの里チェネレントラ

横浜、驛チェネレントラも2日連続なので、

今日は試しと思ってやってみました。

 

今日は本番前、1キャストの通しとの事で、

衣装、道具、をバッチリ揃えて頂き、

開演前アナウンスから、カーテンコールまで

本番さながらの通しでした。

 

とても広くて歌いやすい会場でしたので

2日目、2回目でしたが、とても楽にこえがでました。

 

出演者、先生も凄い集中力で、

転換まで全て余す事なくチェックし、

最後まで進みました。

 

それでも初めての通しになったので、

気付く事はたくさん出てきます。

そりゃーやってみないとわかりません。

 

どんなに準備しても、シュミレーションしても

部分的にやっても通すと何か出てきます。

 

そして終わって確認!

 

今日通せて良かったです。

 

ペース配分とかは考えません。

でも歌えたのでもう大丈夫でしょう。

 

来週の本番まで、普段と変わらず過ごしてあとは

良く寝る時間をとります。

 

昔から良く寝る子。最近は朝目が覚めて

夜までそのままとかですが、

よく寝れた!と思う日は声もなんか出る気がします。

 

僕は稽古で楽しく歌うのがとても好きです。

本番はとっても緊張したり、小さな事が気になったりします。向いてないかと毎回思いますが本番で出てくる何か、そして終わってから掴める何かも好きなので本番はやります。本番やらなきゃ上手くならないと思ってますし。

 

よく寝よ!