岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ゲームの話し

ゲーム好きとして、これまでかなりのゲームに時間を使ってきました。

 

ドラクエ3を小学校6年でちょっと遅れてやってみて

ロープレにハマる。その後FF3.4.5.6.7.8.9.13。

6の時は高校生で夜中サッカー見ながら、FFやりながらテスト勉強して、テストは勉強しない状態で終わりました。そのかわり6は全キャラパーフェクトに育て、武器も余す事なく取り、楽勝クリア。

7でプレステになり、音楽や画面のイメージが変わりましたがさすがの人気タイトル。かなりこちらもやって楽勝クリアまで持っていきました。

 

8は大学生。夜中ずっとやり続けこれもキャラを極限まで強くして、強さを誇っていました。9も大学生。

休み中で、学校も試験や講習会などで入れず、3日間でクリア。朝起きてコンビニに飲み物とお菓子を買いに行きそのまま篭りっきりでやり続けました。

その後イタリアに行ったりなんだりで、空きましたがプレステ3を買ったので13もバッチリやりました。

 

ドラクエも1.2.3.4.5.6.8.とクリア。7はFFやってたんですね。

 

その他くにおくんシリーズ、日本一強いと思ってます。ほかの人とあまりやった事ないのでわかりませんが。

 

ストリートファイター2から格闘に入り

ネオジオ系の餓狼伝KOFサムスピ

ネオジオcd本体があったので、その他のサッカー、フリスビー、バスケなどのスポーツ系。

 

関東に来てからはビートマニアポップンミュージックなど音ゲー。そして、出会いのモンハン。

PSPのお陰でできたFF7クライシスコア

 

モンハンの時間は凄かった。

 

そして極め付けに始めた頃は盛り上がった

白騎士物語。ネットゲームで友達と始めましたが、

すぐ一人になり、ネット上の友達と夜な夜なやりました。

 

スマホゲームでパズドラに手を出して3年以上やったかな。ガチャでイラッとして勢いで消しましたが

最近また始めてしまいました。

 

ただこれまでのゲーム歴でこの多さ。

細かくあげればファミコン

キャプ翼や、ミニ四駆、忍者じゃじゃ丸

 

コナミワイワイワールド1.2。

エタアホインアネイツタミトミ。

 

マリオカートアクトレイザーシムシティ

他。

 

まだまだあります。

 

あー!なんかこれを書いてるだけで楽しかった。

今度は細かくゲーム毎に書いてみよ。