岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

頑張って付いて行く

気合いと根性のチェネレントラ

f:id:okasakahiroki:20180820004336j:image
f:id:okasakahiroki:20180820004340p:image

 

本当に良く練習する団体です。

 

少しの隙も無いようにとても細かく、

何回もやる。そして新しい事をどんどん足す。

凄いです。

 

僕はこの団体にたくさん関わらせて頂いてます。

オペラもコンサートも。

 

まだ経験値も浅い若い頃から

少し舞台の経験を頂いて活動している今も

変わらずの団体です。

 

見習う事がたくさんです。

 

本番は8月末、9月頭ですが、

稽古は僕が初参加したのは3月。

 

団体所属の方はもっと前からやってます。

 

慣れてくると気が下がる。

なんて言いますがここはひとつもありません。

 

本番まで、なんなら本番の直前も落としてる事はないか、まだできる事はないかとやりつづけます。

 

衣装は自分達で作るものもある。

小道具も作れるものは作る。

メイクも直前までチェック。

 

この気持ちは本当にいろんな事を思い出させてくれます。

 

僕もこれまで少ない稽古での本番はたくさんありました。最近は稽古の少ない本番ばかりです。

だからってたくさんあれば良いわけではありませんが、この団体はたくさん集中し続けて本番まで行く

気合いの入った団体なんです。

 

凄い。

 

残り少なくなりましたが、この気持ちに置いていかれないよう、付いて行こうと思います。