岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今が一番

今日は急に涼しい日でした。

がちょっと寒く感じるかも。

 

最近稽古場でエアコンが寒いと感じます。

f:id:okasakahiroki:20180818004036j:image

 

月末のチェネレントラの稽古風景!

f:id:okasakahiroki:20180818004107j:image
f:id:okasakahiroki:20180818004110p:image

 

隣のダンディーニ役の平田さんは半袖。

僕はタオルを首に巻き、その上にストール、

さらにパーカーまでかして頂きました。

 

この写真を撮ってくれた和下田さんも毎回

シャツを着替える暑さ。

 

僕は重ね着。

 

今日は夜に先日の山口愛妙のお礼を作りました。

宛名書き中、なんかよく見えなくてついに

メガネをかけての宛名書き。

 

難しい名前の漢字を間違えないように、

スマホで大きくしてから書いたり、

腰が痛くなるから姿勢を正したらテーブルまで遠くて見えなかったり。

 

目は関東に来るまで1.5。

免許も余裕の条件なしが、

去年の更新で、アウト。

 

去年の頭から体型と体重を気にして、

美味しく楽しくジャムパン、チョコパンを

食べるために筋トレなど軽い運動を開始。

お陰で体は締まった感じがするし

気にせず食べてた時期があります。

 

がしかし、今ちぎりクリームパン、

チョコドーナツなど途中から甘くて食べられません。こちらも昔は

ジャムパンにイチゴミルク。

チョコパンにバナナミルク。

大好物でしたが、もうダメ。

 

歳とったかな?

 

と思ってましたがでも好みが変わったと、ポジティブに考えます。目もよく見えませんが、

たくさんものを読んだ。

と考えます。今が一番だと思おう。

 

昔思ってたのはドラクエやF Fなどのロープレで、

途中取れなかったものや、別イベントなどを

もう一度やって完璧なドラクエ生活をすると誓いながらやっていましたが、クリアした時には

それが一番で戻る事はありませんでした。

 

それですね。今が一番。