岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ご実家へ

起きたのは既に9時をまわっていました。

 

お盆らしく奥さんのご実家でお食事会。

お昼過ぎに移動して、買い物をして、

そこからご実家にお邪魔しました。

 

息子をこちらの都合でお願いする事も多いので

大変お世話になっています。

 

僕は着いて少し寝てしまいました。

息子も眠そうにしていましたが

おじさんや、いとこちゃんが到着すると

テンションマックスで、またそこから止まりません。

 

マイペースに遊び続けました。

 

そして奥さん側のご家族は本当にお酒をよく飲むし、岡坂家とは違い甘いものがほとんどでてきません。

 

岡坂家は食後にデザート。ほぼ毎日

チョコや、アイスや、饅頭やなんやかんや食べます。

 

奥さん側はずっとお酒が続きます。

僕は全然飲めないので、ジュース。

でもとても明るくてあたたかいご家族ばかりなので

食文化の違いはありますが、とても楽しく過ごしています。

 

なんだかんだで結婚10年です。

 

息子も来年は小学生。

小さい頃からこうやって遊んでもらって

遊び方も増え時の流れを感じました。

 

ほっと一息、たくさん食べて楽しく過ごした一日でした。

 

夏はあまり山口の実家に帰れません。

今日は山口の実家に弟家族が集合して、

海とバーベキューの日でした。

 

どんどん写真がラインに来ます。

 

こちらもまた冬会えるのが楽しみです。