岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

チェネレントラ3日目

今日は昨日の教訓で長靴を履かずに外出。

でも傘は持って出ました。

 

まあ暑い日でしたが長靴でないだけで感じる

暑さは違い、いったい昨日は何だったのかと。

 

そして、今日はもう一つのチェネレントラの稽古に行きました。

 

お昼の稽古で、2幕を全部。

 

チェネレントラの2幕。王子様は音がとっても高いアリアからスタート。僕はこのアリアを最初に歌ったのは24歳の時で、その昔の頭があるので、

そんなに不安じゃない曲です。

 

合唱も入るのでその掛け合いの練習。

 

こちらが高音を出して盛り上がると合唱の皆様のテンションも上がるので楽しいです。

 

そして、ちょっと空いて音楽の面白い

勝手にそう呼んでいる巻き舌の6重唱。

 

これもハマると面白さがアップ。

決め所が合うようにまわりを感じながら歌いますが、本当に難しい。僕的にはまだ、もっと行けると思っています。

 

そしてテンポの速いフィナーレに向かっての重唱と、どこをとっても楽しいポイントのある

チェネレントラ

 

良いです。

 

f:id:okasakahiroki:20180812225139p:image

 

f:id:okasakahiroki:20180812225157j:image

 

明日はありがたい事に本番のホールで練習できます。この団体で何度かこのホールで本番をやらせて頂いた事があります。

とても歌いやすく、駅チカだし。

 

チェネレントラでのこのホールの感じを掴んで来ようと思います。