岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

古い僕

僕ってやっぱり昔の人!

 

最近のものに馴染んできてると勝手に思ってました。

予定は全部スマホ

家族と同期してるのでわかりやすくて良い。

 

鉛筆も殆ど最近持ってない。

メモはスマホ

 

慣れてきた事はガンガン使って荷物を軽くして、

ちょっとでも便利にと思ってやってます。

 

お陰で、とても便利な感じになってると思ってます。

 

そして、先日の愛妙が終わって、一つ新しくと思い、ブログ、その他を整えたく、Htmlという技術を勉強してます。

それを使ってブログや、滞ってるホームページを

綺麗に見やすく楽しいものにしたいとしてます。

 

んー!勉強して、何となく仕組みがわかってきました。あとはさっさとそれを使えば良いんですが

そこで止まってます。

 

別にお金が発生するわけでもなく、

間違えてパソコンが壊れるわけでもないので、

さっさとやれば良いんですが、

どっかミスして変な事になったらどうしよ?

 

なんて思ってます。

 

いやー!新しい事を進めるのに慎重で怖がりなのは

失敗を恐れる良い子ちゃん。でもそんな事だれも気にしてないし、失敗しても全然何にもない。

 

歌をここまでやってきて、稽古でもミスりたくないので、酒も飲まず、きちんと食べていろんな事気をつけてますが、最近思います。

 

だから何?

 

真面目に頑張る所が違いますね。

もちろん練習などもやってますが、他を気にしすぎ。

 

昔、なにかの発表会かコンクールかで

みんなで千羽鶴を折りました。

バカです。そんなもの作る暇があったら練習すればいいのに。

 

今自分に必要なのは何でも気にせず

さっさとやる事です。

 

やろ!