岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

スタンプラリー

今日僕は昼夜と稽古、奥さんと息子はスタンプラリー!

 

もちろん逆パターンもあります。

 

f:id:okasakahiroki:20180806001855j:image

 

なぜかみんなは汗をかきながら暑いと薄着。

僕はとっても寒くて厚着!

 

そんな中、息子達は激アツな外を

f:id:okasakahiroki:20180806002018j:image

 

読書しながら、スタンプラリー。

 

f:id:okasakahiroki:20180806002056j:image

 

順番に経過が送られてきました。

 

実家の電車は1時間に2本以下。

終電は11時代。8時には無人

 

そんなのでスタンプラリーとかやったら

どうなることやら!

 

でもミステリートレインに乗った事があります。

どこに行くかわからない。電車の中では

みんなでゲームやったり、お菓子食べたり。

そして、お兄さん、お姉さんが去年その

ミステリートレインに乗ったらしく、

始まった瞬間行き先がバレる。

良い思い出です。

 

スタンプラリーは凄いですね。

かなり幅広くやる線!

キャラで売ってる線!

 

うちは相鉄線でそうにゃんスタンプラリー。

長すぎず、短すぎずでいい感じ。

でも夏だけではない相鉄線のスタンプラリー。

 

もう何回行ったでしょう。

 

初めて行った時は

 

いやー!都会の遊び方だなー!

 

なんて思ってました。

息子も毎回行きたいと言うのでいいですが、

だからと言って電車が好きなわけでもなく。

この感覚はよくわかりません。

 

スタンプラリー中、親子はもちろん、

一人でまわる中学生、男女問わず。

カップル。さらにお年寄りもいます。

 

どんな思いでまわってるのかな?

好きなんでしょうね。

 

でもそれに合わせて好きで動くのは良いですね。

 

あまり、電車に興味なさそうな息子。

いつまで行きたいと言うかな?

 

気合いの入った稽古から帰ると

コンプリート景品と、

お母さんと一緒まわった2冊の冊子が置いてありました。

 

お疲れ様^_^