岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

お泊まり会

先日の幼稚園行事、夕涼み会から昨晩は

お泊まり会。

 

夕方お風呂を済ませて 幼稚園に行き、

何かしら行事をして、ご飯を食べて寝て

早起きして帰ってくる。

 

僕は幼稚園のお泊まり会はなかったです。

最近の幼稚園は行事もたくさんあるんですね。

 

お泊まり会。

 

まず寝る時間と起きる時間が早い。

心配したのはそこでした。親と離れて寝れるかな?

ではなく早寝早起き。

 

そこだけ心配して奥さんが送り出しました。

そして今朝の迎えは僕。

 

幼稚園に行くと普通に出てきた息子。

アレルギーで少しくしゃみが出た以外は

何事もなく過ごしたらしいです。

 

テンションもいつものまま。

子供らしく汗をかいて髪はベチャベチャ。

眠そうな雰囲気も見せず帰ってきました。

そしてとりあえず風呂に入れて

水を飲ませて

 

何か食べる?

いらない。

 

ゲームしよ!

はい!

 

と本当に何事もなかったかのように普通の生活に戻りました。心配なのは親ばかりで

息子は普通。そんなものですね。

 

普段と違う事をしてきたので、疲れて寝るとか、

食べたいものがあるかなとか考えてましたが

いつものゲーム、ユーチューブ。

 

そしてピアノも練習して昼寝もせず

長い一日をいつもの様に過ごして、なんなら見たいテレビが夜あるのできちんとみて寝ました。

 

先週、僕は初めての小学校の授業と

2時間の講座でいつもとは違う緊張をして

更にこの暑さでしたし、今日は割と時間のある1日でしたのでちょっとぐったりしました。

 

息子だって夕涼み会とお泊まり会と

楽しめる行事とはいえちょっと普段はしない

体験なのに終わっても平気な一日。

 

この差。

 

これが終わったらちょっと落ち着いて食べるとか

休むとかないですね。