岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

パーマを

f:id:okasakahiroki:20180723235815j:image

 

パーマをかけに行きました。

これは切る前。

パーマ歴もう約10年。

 

それまでは超ストレート。

小さい時からベジータみたいにデコが広く

それが隠れてるくらいずっと長めの髪でした。

 

今ではいろんな人から

 

パーマはかけてるんですか?

 

と聞かれるくらい、馴染んでいます。

 

最初にパーマをかけるきっかけになったのは

ミラマーレオペラでセビリア

伯爵をやらせて頂いた時に

ヘアメイクでバリバリ髪をまいてくれました。

そこで人生初めてパーマ姿の自分を見ました。

 

そして楽さを体感したのでこれは普段から

この方が良いと思って公演後かけました。

 

その後は3〜4ヶ月に一度がだいたいで

公演で髪を切ってはいけない時などは

半年切らない時もありました。

 

パーマはずっと同じところにお願いしていて、

もう

 

いつもので!

 

くらいの感じでやって頂いてます。

短めに切って頂き強めにかけてもらい

伸びてきてどうにもならなくなったらまた切る。

 

それが4ヶ月くらいです。

 

もともと整髪料も使った事もなく、

起きて髪を洗って乾かしたらそのまま。

 

高校の時は寝癖のまま、自転車に乗り全開で

向かい風を受けて落ち着いた髪がそのまま。

 

中学生が坊主でしたので、その反動で

高校は長めでずっときました。

 

デコ広いし、ハゲるかもとか思ってましたが

結婚したし子供もいるし、

別にもうどうでも良いかな!

 

今日の朝、パーマをかけに行く時息子に

お父さん今日、髪を切りに行くよー!

どうしよっかな?

坊主?

 

ダメー!クルクルが良い。

 

お!

 

それかスネ夫