岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子 ピアノ発表会

息子のピアノの発表会!

f:id:okasakahiroki:20180716005309j:image

 

会場に入る前の息子!

昨日のちょっと出演の本番から

早めに寝て充電たっぷり。

テンション今日も高めで入り。

 

行きがけの電車で

 

去年のお昼はモスで食べてー

終わってからサイゼリアで打ち上げしたねー!

 

ん?

 

去年の食事を覚えてる。そして

 

じゃあ今日もそうしよっか?

 

去年の印象でしょうか、よく覚えています。

 

そしてリハをやらせて頂き、お昼は暑いのでモスではなく会場の同じ建物ののレストランへ。

おじいちゃん達と合流して、いつもの感じで

サバとシラス丼を食べ本番に。

 

控え室で着替え、ゲームで遊んでる先輩にからんで

ゲームをやり、早めの出番でそでに待機。

 

あー緊張する!

 

と言いながらも自分のソロの曲を平気で弾き

慣れたおじぎ。そして僕との親子連弾。

 

まあ結局僕が緊張しまくりでした。

僕は伴奏系で息子はメロディー。

普通の人なら一人で弾く曲でしたが、ちゃんとしたホールでピアノの人前で弾くのは久しぶり。

 

2分くらいの曲でしたし、楽譜も置いてありましたが、どこを見ていいかも(楽譜でしょう)わからなくなるくらいあがってました。

 

でもなんとか落ち着いて息子とテンポを合わせながら進んでいくと楽しい。もっとやりたいな!という

感想で終わり、本当にやって良かったです。

 

f:id:okasakahiroki:20180716011317j:image

 

終わってからサイゼリアで打ち上げ。15時くらいでしょうか、奥さん側のおじいちゃん達。誰もケーキとか食べず、ワインとつまみ。そこにまたビックリして17時過ぎには家に着いてました。

 

帰ったら帰ったで息子は普通にゲーム。

ユーチューブ。

 

早めに寝かせようと9時頃一緒に布団に。

そして僕は爆睡。

 

あんな2分くらいの舞台なのに緊張したんでしょう。

 

いやーでもいい本番でした。