岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

送り迎え

今日も朝から暑い日でした。

暑いのか息子は起きられずいつもより15分遅れ!

 

だがしかし急いで準備をし、ほぼ普通の時間に幼稚園へ出発。他のお友達の家もそうだったのでしょうか?いつもより会う人が少なかったです。

 

とは言え何人もに会いました。

 

去年から息子の送り迎えをしてますが、たくさんのお母様方に会います。ここで何パターンかのお母様に別れます。仲良しで行き帰り平気なお母さん。

よくすれ違うのでご挨拶するお母さん。

よく会うのに全く無視するお母さん。

 

んー!僕は割と初対面でもにこやかにご挨拶。

おはようございます。

 

お迎えは

こんにちは。

 

が無視される事も何度も。

 

そして何度か無視されそのまま空気の様に通り過ぎる日が。

 

僕は別に良いのですが、何かを思って無視なんでしょうか?仲良しのお母様とは幼稚園の話しや

休みの話し、小学生への話し。

最近は実家や昔の流行りの話までしながら帰ることにもあります。

 

ご挨拶だけのお母様は少しづつ、

暑いですねー!

 

みたいな感じ。

 

無視されるお母様はこちらもスルーになってきました。

 

やっぱ僕らみたいな人付き合いをして、

平気で男女関係なく喋る仕事してる人と

一般の感覚は違うのかな?

 

向こうは何を考えてるのかな?

 

こんな時間にお父さんが送り迎えって何やってるのかしら?

気軽に声をかけるなんておかしいわ!

 

とか想像です。

今後そんな人達とお話しする事はあるのでしょうか?同じ地区なので、私立とかに行かなければ

小学校卒業まではどこかでお付き合いがあるかもしれないのに。

 

とまあ不思議な体験をさせて頂いてます。